人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Be Good. から Becoming Good. へ。

ちょうど一年前の今日は、福岡に出かけていました。
Be Good Cafe福岡Vol.9 『パーマカルチャーとエコビレッジ』@百道浜

あれから一年。
ここに参加したことで、ちょっとずつ変化を遂げた、私の一年間。
*どんな暮らしがしたいのか。
*自分が目指す「住まい」とはどんな場所なのか。
*自分が本当にやってみたい関心ごとは、いったい何なのか。

いろんなことが、少しずつ、少しずつ見えてきた一年間でした。
そして、ここ一年間で得たご縁は・・・人も、物も、価値観も、とても素敵なものばかり。

元旦だったり、誕生日だったり。
「一年」という節目には、いろんなものがあるけれど・・・。
私にとっては、今日という日も、ある意味大切な節目みたいです。
そしてこのチャンスに繋がるご縁をもらった、武雄よかとこブログとの出会いも、節目。
Be Good. から Becoming Good. へ。_e0147092_0424516.jpg
(2007年7月21日、私が初めて「武雄よかとこブログ」にアップした写真。 故郷の黒髪山です。)

1年前の今日。百道浜にむかうバスの中で、ある女性に道を尋ねました。
「あら、もしかしてBe Good Cafeに?私たちもなんですよ。一緒に行きましょ」
と気さくに返事をしてくれた、女性2人組。

メルアドを交換し、何度かのやりとりをしましたが・・・
数日前、ふと彼女のことを思い出し、久しぶりにメールを送りました。
「自然と向き合う暮らしが好きな方々とは、きっとまた、どこかでお会いできるような気がしています」
という言葉を添えて。

そして今日お返事がきました。
「書いていらした言葉そのままのことが最近あって、びっくりしました。」
と書かれていました。

それぞれに、それぞれが暮らす場所で・・・
だけど共有するものや共感するものがあれば、こんなふうに繋がっていられる。
Be Good. から Becoming Good. へ。_e0147092_051265.jpg

また、これからもちょっとずつ広がるであろうご縁を。
ていねいに暖めていきたいと思う、今夜のひとときなのでした。

私にとってのBe Goodということばが、
ちょっとずつちょっとずつBecoming Goodに変化してきてるようで嬉しいです♪
by mizzypon | 2009-02-24 23:32


<< 知りたい、分かりたい、分かり合... たましい の ちから >>