人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Colors  ~ my color, your color ~

  最近、お友達から手作りのポーチをもらった。
  オーガニックコットン・・っていうのかなぁ。そこに、丁寧に私のイニシャルが刺繍されていて。
  彼女のお気に入りだというデザイン刺繍も入っていて。  こういうのって、す~っごく嬉しい。
  
   お気に入りのポーチ。  お気に入りの色鉛筆を入れてみた。  
    お気に入りのミニノートも入れてみた。       シアワセだな~ぁ♪

  
Colors  ~ my color, your color ~_e0147092_11194456.jpg
お世話になっている方から・・
18色の色鉛筆をもらった。

私が色鉛筆好きだとご存知ないはずの方から・・。
ちょっと嬉しい驚き(^-^)♪


新しい色鉛筆をあける時の、ワクワク。
  短くなっていくほど、何故か愛おしかったり。  

   色鉛筆はカッターで削る。
   ちょっとずつ、ちょっとずつ




  でも気がつけば・・・ 
  好きな色ばかりが短くなってく。Colors  ~ my color, your color ~_e0147092_11103753.jpg



いつも最初に短くなるのは、
緑色や黄色、そしてオレンジ色・・


最近は、茶色も結構使ってる。
土の色だからかな。

  色鉛筆に限らず、エンピツが好き。




Colors  ~ my color, your color ~_e0147092_11235297.jpg
 
 「どうしてエンピツが好きなの?」

 
 理由を問われても・・どうしてかなぁ。
      好きなものは、好きだから。

 色鉛筆なら・・
 グラデーションに並べるのも、いい。

 鉛筆なら・・
 長さの順番で並べるのも、いい。 





Colors  ~ my color, your color ~_e0147092_11133484.jpg
   



小学校の入学祝にもらった、名前入りの鉛筆。
まちがって・・・名前の方を
鉛筆削りに入れてしまった・・。

名前が消えたのが悲しくて・・
お母さんに、油性ペンで書いてもらったなぁ。


 
先生は「BやHBを使いなさい」って言うのだけれど
 ちょっぴり格好つけたくなる年齢のころには 何故だかBとかを使うのが少し恥ずかったり・・ね。

 こんな話って・・なつかしいね。
Colors  ~ my color, your color ~_e0147092_11114284.jpg




よく見ると、色鉛筆って・・・
芯のほかにも色があるね。


そう、木の部分。

木にも・・・ほら、こんなに。




「木」にもいろいろあるように

「色」にもいろいろあるように

「人」もいろいろ。

 それでいいんだよね。


Love yourself, and you will shine. Love myself, and I will shine.
by Mizzypon | 2008-04-30 09:57


<< 見る人は、観ている。 青空のしたで。 >>