人気ブログランキング | 話題のタグを見る

“大水族館2”

行ってきました♪
“大水族館2”_e0147092_2394966.jpg
小杉隆治くんの個展です。学生時代をちょっぴり存じているとはいえ・・・
もう「くん」づけで呼ぶの、失礼かな~(笑) そう思っちゃうくらい、作品の迫力に圧倒されました☆

唐津生まれ、唐津育ちの小杉くん(・・やっぱり、「くん」だ・・笑)。
今にも泳ぎだしそうな海の生き物たちがいっぱ~い! 愛情こめて生み出された作品の数々です。
“大水族館2”_e0147092_2322328.jpg
同じ種類の魚でも、ひとつひとつの表情が違います。
じ~っと眺めていたら、なんだか向こうからニヤッと笑いかけてきちゃうようです(笑)
今日は箸置きを2つ、我が家に連れて帰ってきました。
いろんな魚や甲殻類・・・その数、なんと45種類もあるそうです! コレクションしたくなります♪

小杉くん、お元気そうでなによりでした(^-^)。大切に使わせていただきますね♪


唐津焼 小杉隆治作陶展 “大水族館2” ~27日(日) 
ギャラリー風にて 明日までですよ~。

(新天町北通り:福岡市中央区天神2-8-136 092-711-1510)

同じく新天町の南通りにある村岡屋ギャラリーで開催中の、松永優さんの染色展もとても素敵でした!
こちらも会期は明日までです。
by Mizzypon | 2008-04-26 23:37


<< 青空のしたで。 筍ごはんと、フラダンス >>