人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどり色

みどり色_e0147092_1326208.jpg

みどり色_e0147092_13262073.jpg


明日(29日)は、川古の大楠スケッチ大会(若木町振興協議会の主催)へ。
武雄三樹物語の活動ではスタッフ側で動いていますが
明日は個人参加で絵描きに専念しつつ、地域の方々と触れ合う機会にもなりそうです。
お天気も良さそうだし、新緑まぶしい大楠さんを見つめる時間、楽しみだな〜(*^_^*)。

昨日は、伊万里神社の楠の木さんに逢ってきました。
我が家から歩いていける距離に、なんともありがたい二本の、楠の木さん。
下から青空を仰ぎ見ていたら、さーっと風が。。色鮮やかな落ち葉を拾ってきましたよo(^-^)o。

この時期、いっせいに落葉し、新緑に衣替えする楠の木さん。
佐賀県庁の周辺の楠の木さん達にも、とても美しく若葉が萌えています。

この時期の山々は、実にさまざまな「みどり色」に恵まれていますね。
雑木林をみていると、色んなブロッコリーが並んでるサラダのようです。


...そうだ、今夜は「元気もりもりサラダ」も作ろう(笑)。
by Mizzypon | 2010-04-28 13:26


<< 小さな絵画 インプットと、アウトプット。 >>