人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『あるもの生かし』

ないものねだりは止めて
『あるもの生かし』を考えよう。

              ~夢をかなえる今日の言葉(望月俊孝)より~


いつも絶好のタイミング。 
ありがたい、日めくりカレンダーです。

 
●わたくし事、
 心がささくれ立ってる時 = 何もかもに対して批判的な言葉ばかりが口から出てきます。 
●わたくし事、
 心がおだやかで幸せな時 = 小さなことにも「ありがとう」ばかりが口から出てきます。

この2つの方程式・・・順序を入れ替えてみたらどうなるのかな?
批判の言葉を少し減らしたら、心の肌荒れが少しは治るかな?
「ありがとう」を口癖にしたなら・・・気がつけば、心もおだやかな内海みたいになってゆくのかな?


いつも「ありがとう」って感じられる自分で居られたら、幸せでしょうね。
きっと、笑顔もまぁるく穏やかに。

そんなこと言ってたら、発散できなくて心の中にストレスが溜まるかな?
じゃあ・・・溜まるもっと手前に「ありがとう」って思えるなら、ストレスそのものが入ってこなくて済むかも??



自分を一番可愛がってあげられるのは、やっぱり自分なんだよねぇ。
by mizzypon | 2009-11-30 10:08


<< キリン < ゾウ < パンダ いけばな展に、にわか選手権。 >>