人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生色

友達が『西森かず代監修・幸福の色彩気学』というものを教えてくれました。
このサイトによると、1年365日にそれぞれの「色」があって、
自分の生まれた年・月・日・曜日の色が「誕生色」になるんだそうです。
誕生色_e0147092_8302474.jpg

さっそく自分の「誕生色」を調べてみたら・・・という結果でした。
以下、『西森かず代監修・幸福の色彩気学』サイトより引用。
太字は私が気に入った部分です(笑)。

【 青 】

●冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
●大器晩成型の人間。
●運気に波乱が生じやすい。
●経営センス抜群。
●モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない。
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


 ・・・ふむふむ。確かに、青にはいつも魅せられていますなぁ。
  空のあお、海のあお。 澄んだ状態も、塗り絵とかだと青を使ったりしますね。


【 茶 】
●機転は利かないが責任感は強い。
●世渡り上手。
●財運、人運に恵まれている。
●器用な人。
●頼りになる頼もしい人柄。
●多芸、多趣味である。

山の木々が綿色に輝いたときの最後の色
完成された大人(アダルト)の色
物事をがっちり受け取る度量がある(「私に任せなさい」が口癖)
財布の茶色は絶対に放漫となりダメ
財運、人材、金運に恵まれる〈かき集める運命がある)(生保、証券会社)
貧血に気を付けること(キノコ、レバー、番茶)
農業、園芸など自然界と密接な仕事がよい
宝石では、猫目石(堅実)


 ・・・ふむふむふむ。茶色はここ数年とくに、日々の暮らしに欠かせないかも。
 茶・・・「土の色」「木々の幹の色」。

 「土」に魅せられているのも、納得だわ(笑)。




 みなさんの「誕生色」は、何色ですか?
by mizzypon | 2009-11-29 10:11


<< いけばな展に、にわか選手権。 自分を食べ物に例えると? >>