人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒髪、黒米、どろんこ満喫!

大好きな、大好きな黒髪山のふもとで
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_215916100.jpg

黒米の田植えに参加しました。
梅雨とは思えない晴天の中、素足で泥んこ気持ちいい!
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_225994.jpg

当たり前のように食べているご飯。田植えを経験すると、そのありがたみがしみじみと。。
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_21534435.jpg

トンボや、カエルや、おたまじゃくしや・・。 いろんな命が生きています。
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_2242864.jpg

田植えが終わったら、お待ちかねのお昼ご飯!
「黒米倶楽部やまうち」はじめ、多くの方々が炊き出しをしてくださっていました。
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_21585915.jpg

とーーーってもおいしかったです! ありがとうございました♪♪

おなかいっぱいになったら、黒髪の自然を探す時間です。
両手の親指と人差し指で作る、マイカメラ。 お気に入りの風景や宝物を探します♪
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_22125287.jpg


道すがら、ハート型のかわいい葉っぱを見つけちゃいました♪
黒髪、黒米、どろんこ満喫!_e0147092_21583516.jpg



いろんなご縁もいただいた、本当にいい一日でした(^-^)♪


☆☆☆武雄よかとこブログにもアップ☆☆☆
by mizzypon | 2009-06-20 22:45


<< わたしは地球人 Happy Birthday ... >>