人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも、そばに。

太陽が大好きだ。
夏が、大好きだ。
笑い声が大好きだ。

でも時には、月明かりが恋しいって時もある。
いつも、そばに。_e0147092_9281685.jpg

元気いっぱいの日差し。雲ひとつない青空。
その奥に、いつもちゃんと居てくれる。
見えなくても、ちゃんと居てくれる。

その人を思い出せば、やさしくなれる。
その人を思い出せば、寂しくなる。
その人を思い出せば、勇気が沸いてくる。
その人を思い出せば、自分が今こうして生かされていることに深く感謝をしたくなる。

いろんな人が、生きている。
いろんな人が、生きてきた。

そして私は、色んないろんな人々の中の、ほんのわずかな人たちに出会ってきた。
それでも、そのほんのわずかな人たちに、いったいどれほどの勇気や元気を貰ってきたことだろう。


不思議だなぁ、と思う。

自分は・・・誰かにとって、元気のもとになれているのかな?
ちっぽけでもいいから、勇気とか、励みのかけらになれているのかな?


人は・・・誰かを励ましているようで、実は自分自身を懸命に励まそうとしているのかもしれない。
by Mizzypon | 2009-05-07 09:28


<< めぐる水 第42回 日本女子ソフトボールリーグ >>