人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の、そよ風。

今日の、そよ風。_e0147092_9314563.jpg


秋の風が心地よい朝。
そよぐカーテンの波に、ふと思う。

どんなに眺め続けてみても、きっと、全く同じ波の形は二度と表れない。

人間の力を結集してみても、
雲の形や空の状態は、2回として同じ状態にすることはできないんだろうな。


コピー&ペーストで、なんでもかんでもクローン化できる時代だけど。
自然界が生み出すものの数々は・・・
その一瞬いっしゅんの、あるがままが、何よりも美しいんだろうな。

目に映るものの、ふとした一瞬を「美しいな」と感じられる。
そんな暮らしをしていたい、と思う。

そんなことを感じた、澄んだ秋空の今朝でした。

by mizzypon | 2009-10-21 09:42


<< 第2回「いのちと食をめぐる会」 笑顔ジェネレーター >>