タグ:武雄よかとこブログ ( 2 ) タグの人気記事

ありがとうございます。

e0147092_184858.jpg

とある相談で、高校の先輩の会社を訪ねました。
8つ上の方なので、在学中に直接面識があったわけではないのですが・・・
母校の開校1回生で、同窓会の中でも印象強い方のお一人です。

お話を聞いていただく中、ふとしたことから「武雄よかとこブログ」のことを口にしました。 
  
  すると・・・

「えっ?この前、図書館で写真展をやってたでしょ? 
 観に行ったし、ブログもときどき見せてもらってるんだけど?」

あははー。
ブログの「みずぽん」が、私だったとは全くご存知ではなかったご様子でした。
素性をあまり明かしていないので(意図的に?)・・・
実は、この先輩のような方も結構いらっしゃるのかもしれませんね(笑)。

さらには、お話の中で・・ここMizupon's Good Cropperに書いていた小ネタを
覚えてくださっていたことに、こちらもビックリ!! 思いっきり、話に花が咲きました(笑)。

何気なく書いた小ネタ。そして自分の好きなこと。
それが、こんなふうに誰かの記憶に残っているのは・・やっぱり嬉しいものですね♪

ちなみに、Good Cropperとは・・・Good(良い) Cropper(作物、収穫物)のこと。
凹んだり落ち込んだりすることも多々あるけれど、自分なりの実りを綴っていけたら・・
そう思ってつけたブログ名です。


e0147092_18134242.jpg

こちらは、去年の秋の実りに撮ったもの。 
武雄よかとこブログにアップした中でも、特に気に入っている一枚です。

今回、先輩に相談に乗ってもらった内容は、結果的には実現しなかったのですが・・・
ふとしたタイミングで立ち寄ったことで、いろんなご縁に改めて嬉しくなったひとときでした♪。

昨夜は少々凹んだり、イライラしたり、そして自分の感情を好き勝手にぶつけたりもしました。
反省、しきり。 けれど・・悩んでいても睡魔がしっかりときてくれる自分に・・ありがとう(笑)。

今日は雨が降ったりやんだりの一日でしたが、太陽はちゃんと昇ってる。 新しい一日。
どうにか目標を達成(?)できた「今日」に、感謝です(^-^)。


[PR]
by mizzypon | 2009-11-10 18:23

よかとこ、よか仲間。

e0147092_21401844.jpg


ふるさとの良さを、ふるさとの空気のままに伝えたい。
そんな仲間が集う武雄よかとこブログ

参加者みんなが、ボランティアだから予算なんてありませーん。 ほい、ポスターだって手作りぃ。 
割り箸+墨汁で描いた楼門も、大きく引き伸ばしてみればナカナカのもの? いかがでしょう?
数日中に、ふるさとの駅など各所にぼちぼちお目見えしますよん。

※この写真はお持ち帰りフリーです。 
PRしてくださる方はどうぞご自由に使ってください(^-^)。



さぁ、いよいよ来週の土曜日からですよ~(^-^)。

『武雄よかとこ写真展 
  ~gabbarsに映る それぞれの武雄~』

日時:2009年8月8日(土)~8月23日(日)
   午前9:00~午後6:00(金曜のみ午後7:00まで)
     ※期間中の休館日は8/10(月)、8/17(月)、8/20(第3木曜)

場所:武雄市立図書館 奥 展示スペース



ゆるゆるな空気の中にも、故郷への想いがギュッとつまった写真展になりそうです。
どうぞ、のんびりとお越しくださいませ。



・・・ささ・・みずぽんよ。 ほんとにはよぉせな、間に合わんでぇー(汗)。
[PR]
by mizzypon | 2009-08-01 00:29