タグ:友達 ( 3 ) タグの人気記事

The Gospellers !!

'06-'07のセルゲイ以来、2度目のゴスです。



あー、興奮が蘇るぞーおぉ。 今夜もみんなと一緒にひとつになるぞー♪



・・・でも、着ていく服が決まりません(汗)。
・・・・・ってか・・・迷うほど、持ってません(涙)。

服はイマイチだけど、ピカイチの笑顔で満喫してきまーす。
久しぶりに県外の友達とも会えるし、とっても楽しみーっ。
[PR]
by mizzypon | 2009-06-27 11:53

幸せを、分かち合う。

ふと、友達に連絡を入れたのが昨夜のこと。

「明日の夜は一人だから、一緒に夕飯でもどう?」
「ごめんね、夜は用事があるんだ。でも夕方までなら大丈夫。」
「じゃあ、お茶でも。」

そして今日。 午後3時すぎからの、ひととき。
いろんなことを話したような、あんまり話してないような。
けれど、とても通じ合えたような気がする。

「いいね。」 「そうだよね。」 「出会いに感謝だね。」 「しあわせだね、わたしたち。」  
そんな言葉を、何度も繰り返した



こういうやりとりっていつも、ふとした思いつき。
合えば、会うし。 合わなきゃ、会わないし。 

でもその思いつきが、思いがけないご縁をくれることがある。
「あぁ、今日のこのひとときってきっと、お互いの引き寄せの力が強かったんだな。」
幸せな時間や気持ちを得たあとに・・・ふと、お互いそんなことを感じたりして。

e0147092_2022097.jpg


とても素敵なピアノのしらべに出逢うことができた。

偶然その場所に居合わせた私たちに、彼女は何曲もの音色を惜しみなく聴かせてくれた。
年季の入ったピアノも、ピアノに触れてる彼女も、とても幸せそうに見えた。

「ピアノを弾くのが本当に大好きなんだな~」と、シンプルに、そして嘘偽りなく伝わってきた。
優しさがあふれ出てくるような音色に、私たちの心はスーーーッと洗われていくようだった。

私たちはシアワセな気持ちで、いっぱいになった
とてもシアワセな気持ちで、いっぱいになった

さらにシアワセなことに、その彼女は私の大好きな友達の一人とも繋がっていた。

ご縁というものは・・・まぁるく、まぁるく繋がっているのだな。 うん。

とても、とてもシアワセな気持ちで、いっぱいになった
でも、そのシアワセな気持ちをうまく言葉にはできなかった。
それでも、そのシアワセな気持ちをなんだか形にしたくて、

「なんか・・・うまく言えないんですけど・・ハグしてください。」
偶然出逢ったピアニストの女性と、そのお店の方に自分から両手を広げてしまった


e0147092_20352929.jpg

外に出ると、目の前に樹が見えた。 二本の樹がまっすぐに、まっすぐに伸びていた。
「こんなに真っ直ぐに伸びている樹なんて、珍しいよね。」
「なんか、今の私たちの気持ちみたいじゃない?」
「嬉しいね~。」


友達に、誘いの連絡を入れなかったら。
友達が、夕飯を断っていなかったら。

選んだcafeが、違う場所だったら。
行った時間が、ちょっとずれていたら。
座っていた場所が、ちょっと違っていたら。

いろんな、偶然がかさなって起こる必然。

帰り道、私が突然「ふふっ。」と笑った。
そしたら友達も「ふふっ。」と笑った。

「なんかね~、そうやって意味もなく笑っちゃう気持ちが分かるけん、余計に可笑しい~ぃ。」
また二人で大笑いした。
そして、どちらからともなく両手を広げてハグをした


「ポジティブにならなきゃ」と思っているうちは、本当はポジティブにはなれてない。
こうやってシアワセを感じられる時は、心や身体がポジティブで溢れてる。

頭で理解すること。 
心と体で感じること。
[PR]
by mizzypon | 2009-03-20 21:18

贅沢な、半日

大好きな黒髪山を眺め、野鳥の声に浸ってきました。
e0147092_1116882.jpg
いろえ工房さんからの眺め、最高です。


半日限定の、オープンガーデン@有田町におじゃましました。
e0147092_11162184.jpg
色とりどりの花々、のびのびと育った植物に触れてきました。 一般のお宅だなんて思えない規模でした!
流行りのガーデニングだけど、その日限りでやっていけることじゃない。
植物の特性を知り、庭をデザインし、成長を予測し。 ガーデニングって、奥が深いんですね。

おいしいデザートと、川のせせらぎ。 たんぽぽの綿帽子が嬉しそうに舞っていまいした。
e0147092_11163362.jpg
木もれ陽さんにて、これまたいい時間。


「わたしたちって、やっぱり似てるよね。」
「土に触れていたいよね。うずうずしちゃうよね。」
「ママが嬉しいと、お腹の赤ちゃんも嬉しいんだって。」

Yちゃん。 昨日は分かち合いの時間を一緒にすごせて、すごく嬉しかったよ。 
もうすぐだね。 おいしい空気をいっぱい吸って、元気な赤ちゃんを産んでね(^-^)♪
[PR]
by Mizzypon | 2008-05-18 11:46