人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土からエネルギーをもらう。

土からエネルギーをもらう。_e0147092_915393.jpg

土に触れていると落ち着くのはなぜだろう。
畑の土、道の土、山の土。
土の可能性や順応性や、色んな魅力に感動している。

木の実や、落ち葉、小さな種もそう。
自然界にあるものって何も語らないけど、
自分の役割をちゃんと知ってる。そして命が巡ってる。

けれど木の実たちには感情なんかなくって、
何も考えずに巡りめぐってんだ。
その環境に適応できる実、適応できなかった実、さまざまな中で。

虫けらの前に、人間の体はうんとデカいのに。
大樹の前に、人間の体はうんとちっぽけやのに。
人間って生き物の、欲や腹黒さは底知れず。。
なんだか、とてもちっぽけに思えてくるね。。

でも人間に生まれたからこその喜びも溢れてる。


生きてるからこその苦しみも、悲しみも。
生きてるからこその喜びも、楽しみも。

人間として命をいただいたことに、まず感謝。
今日もこうして生きてるってことに、ありがとう。
by Mizzypon | 2009-01-22 09:15


<< 雪の日 叱られたい? >>