寒さも、いいもんだ。

e0147092_935627.jpg
さて、どんな飲み物が入っているでしょう。 きっと、カップの形で分かりますね・・笑。

日曜(7日)の午後、友達と一緒に黒髪山周辺をのんびり巡ってきました。
前日に降り続いていた雪が、展望台付近にしっかり残っていましたよ。
e0147092_98198.jpg
展望台のあちこちに、雪だるまや雪人形が。 
このお人形はどうやら、飛び立ちたいらしい・・・(笑)

2人で合流してから動いた距離は全部合わせてもきっと、10キロにも満たない程度。
それでも、ランチに足湯に、窯元さん巡りに茶房に。
自分は恵まれた環境に暮らしてきたのだなぁ~と、改めて感謝かんしゃ♪

都会ならば、狭い範囲で何でも揃うのは当たり前なのかもしれませんが・・・
息苦しさを感じぬままに、これだけの充実時間を近場で満喫できるのは、うちの田舎の特権かな♪♪

暮らしのことや夢のこと、生き方のこと、巡りあいのこと。 いろんな話をすることができました。
寒さがとーーーてーーーも苦手なワタクシですが、この日は不思議と幸せ気分でいっぱい。
彼女と一緒でなければ、私はきっとこの日も部屋の中で冬眠生活を送っていたでしょう(笑)。
Yちゃん、お付き合いくださりありがと☆

1枚目の写真は黒髪山の麓、桃林窯さんのケーキセットです♪
よかとこブログにもアップしています
興味のある方は、桃林窯さんブログからお訪ねくださいね♪


さきほど、先週土曜の日記もアップしました。 ↓↓
[PR]
by mizzypon | 2008-12-09 11:33


<< 太陽と月と 雪の降る日に >>