人の長所に、習うこと。


e0147092_1530434.jpg
                               空から見た、空。  2008年10月12日撮影


染色作品? 裂織作品? そんな、なんともいえない色合いです。

晴れた日の夕暮れ時に、飛行機に乗れたらシアワセ。
それが西に向かう飛行機なら、最高。 私がとても好きな風景です。



さて・・さきほど、約1か月ぶりにお風呂に入りました


・・・いや、そうじゃなくって(笑)。

約1か月ぶりに、湯船に浸かりました

このところ、いつも短時間でシャワーばかりだったのですが、 今日は
締め切り間近だった原稿が思いのほか早く仕上がって時間が空いたので
の~~~んびり、温泉の湯船で身体の芯まであたたまってきました。

いや~、気持ちよかったです! やっぱり良いデスね!
こんなにゆったりした気持ちで、入浴時間を楽しめたのは久しぶりです。
これから段々と寒くなってくるし、身体の疲れをとるためにも、湯船の時間を大切にしたいもの。。


将来は、大きなお風呂がほしいなぁ~。
のんびりと両脚をのばして入れるお風呂。 

でも、薪でわかすような小さなお風呂も素敵よね♪
目の前に広がるのは、自家菜園だったり、大好きな山々の緑色だったり、ね。
これからは、温泉が嬉しい季節です。 貴方のオススメ温泉、お好きな温泉は、どこですか?

 
e0147092_1773333.jpg


さて・・ 今夜のオット様の晩ごはんは おでんです。 
あたたかい物が美味しい季節になりましたね。 今回は十五種類の具だねをコトコト煮込みました~。
オット様は晩酌をまったくしない人なのですが、おでんをつまみながら
秋の夜長をゆっくり過ごして、日ごろの疲れを癒してもらえますように・・・。


というわけで、わたしは今夜も19時~22時まで不在という・・・  帰宅は11時近くになります。。
「うちの嫁は『奥』さんじゃなくて、『表』さんだ」というオット様のことばにも・・・苦笑するしか・・・。

結婚してもうすぐ丸3年。 「子供はまだ?」という台詞がとても苦手ですが・・ 
だからこそ、今の生活スタイルや、いろんな活動が許されてる、そういうことなのでしょう(苦笑)。

今夜は、先月末にある団体で主催された講演会ほか4日間行事の、反省会です。
色んな団体の方々が網羅されている集まりなので、多岐にわたって様々な内容があがるはず。
今後の課題なども話し合われることでしょう。


え?わたし?

今日はじっくり両耳を開いて、先輩方のご意見を聞く姿勢で参加してきます。
(・・こら、そこ。 誰だ。 おまえが黙っているはずはナイ、とか言ってるのは・・・笑)

こういった会にいって勉強になるのは、
その内容はもちろんですが・・出席者の方々の話し方に学ぶノウハウです。 
この方の伝え方はいいな、こういう表現はわかりやすいな、など。
e0147092_1640463.jpg


一昨夜も某会議がありまして (そう、オット様がケーキを買ってきてくれてた夜です・・笑)、
そちらでも「なるほど、そういう見方は確かに必要だ・・」と、学んだ発言がいくつかありました。

人の意見に左右されてばかりで、自分の軸をぐらつかせてはいては身動きがとれなくなるけれど・・
いろんな方々の姿勢に学ぶことって、いっぱいありますね。


まずは一度、自分の中に吸収してみる。
そして、それをいずれはきちんと自分のものにする。 まねっこ、とかじゃなくて。
そこが結構、難しいとこですが(笑)。


今日もそろそろ、夕焼け雲がきれいな時間になってきました。 

では、また・・・。 (^-^)♪

[PR]
by mizzypon | 2008-10-19 17:12


<< 『どうして?』 サプライズ(追記編集) >>