人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めざすは予知能力度アップ!?

めざすは予知能力度アップ!?_e0147092_8584752.jpg
めざすは予知能力度アップ!?_e0147092_8584789.jpg自分を予知するスケジュール帳を手作りした。
壁の家族カレンダーも含めると4つにまたがってた、私のスケジュール管理(汗)。コレには書いたのに、アレには抜けててアチャー!そんなことも、あったりなかったり。

...かといってたいした事はやってないのだ。単に、色んな事に首をつっこんでしまう性分ってだけで(笑)

で、毎日の時間をもう少し有効に使うために
自分にぴったり合うスケジュール帳を作りたくなった。


「未来(みらい)の旅クラブ」に参加するようになって
時間に回される自分ではなく、時間を回す自分になりたい。
そう、強く願うようになってはいるが、まだまだヒヨコ。
色んな誘惑に弱いワタクシ。まだまだ、まだまだ。

そこで登場、自分の行動を予知する大人の時間割
imakoko師匠から戴いた時間割表をベースに、私に必要な内容を加えた。
そして、まずは今年末分までをファイリング。 エクセルなので追加・変更も可能。

スケジュール帳を手作りするだなんて、かなり遠回りな作業!
...のようだけど、作ってみたらコレがなんとも便利(^-^)
自分に不要なページはないし、使い勝手が自分仕様なのがイイ。

どうせならカバーも自分好みにしたいと思い、
昨夜は「篤姫」を観ながら久しぶりに縫い物をした。
ミシンが実家にしかないので、チクチク手縫い。
秋の夜長にお裁縫ってのも、なかなか楽しかった。
(縫い目は...あまり気にせず。B型ですけんね~)


さぁ、新しい1週間が始まった。 Predict myself !
計画が8割当たればワタクシ「予言者」になれるかも!?(笑)
by Mizzypon | 2008-10-06 08:58


<< 試験にカツ丼!ならぬ... 10月3日 >>