人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間割

夏休みに入りましたね。
うちの前の公園でも、子供たちがラジオ体操に集まる風景を見られるようになりました。
猛暑が続きますが、子供たちには元気いっぱい走り回ってほしいものです。

夏休みといえば、宿題計画表・・もとい、生活計画表(?)。
毎年毎休み・・・それなりの計画をしておきながら・・・
私の宿題はいつも、最後の3日間にスパートがかかるありさまでした。 泣きながら
「もっと早くにやっておけばよかった」と思うのに、翌年も同じことを繰り返すんですよね(苦笑)。
時間割_e0147092_1254593.jpg

さて、昨日は私も時間割を作る機会を得ました。
その機会とは・・・人生180度回転塾。・・・なんと、怪しいネーミングだ(苦笑)。
でも、その怪しさみたさでしょうか・・(失礼っ!)・・、参加者はおもしろそうな方ばかりでした。

以前から「与えられている時間はみんな一日24時間なのに、
どうして人によってこうも時間の使い方に差がでるのだろう・・」と思っていました。
最近は特に、自分の時間配分が以前にも増してアンバランスになっていることが気になり・・・。
自分が慌てふためくと、周囲にも悪影響が広がります。なのに・・
いろんな活動に精力的な方に限って、時間の使い方がとてつもなく上手い。
しかも周囲にはその慌しさを感じさせないんですよねぇ・・。

かといって、自分は何をどうしていけばいいのがが見えませんでした。

昨日は、そのモヤモヤがスコーンと抜けて青空が広がったような気持ちに。
まぁ、気持ちばかりではどうしようもないので、自分にも取り組めそうな部分から
少しずつ前進していきたいと思っています。

まずは、imakoko師匠の教えのもとで時間割の作り方を学びまして・・・
さっそく昨夜と今朝、第一歩を踏み出してみました。
自分の身になってきたゾ! と感じるまでに、どれくらいかかるかなぁ。
師匠。楽しみながら、やっていきますよ~ (^-^)

時間割_e0147092_12595167.jpg

さて、今日はALT(外国語指導助手)のお一人が武雄を去って母国にお帰りになる日。
私も駅までお見送りにいってきました。 駅でのお見送りは久しぶりです。

列車が動き出す瞬間はなんともいえない寂しさでいっぱいになりました。
この駅から始まる出会いに、この駅で涙の別れに。 
きっと、再会の場にもなっていることでしょうね。

新しくなったJR武雄温泉駅。 
またいつか、この駅で降り立って、もうひとつの故郷に遊びにきてね。





さてと。
余韻にひたっている場合ではないのでした。
次の行動にうつります。 三日坊主にならないように・・・(笑)
by Mizzypon | 2008-07-22 13:13


<< 夏の太陽 仲間がいるから・・・ (ナイト... >>