Takeo Yokatoko Archive

本日7月11日は武雄よかとこブログの1周年記念日です。
7月11日・・・なぁイイやん? ふるさとよかとこ 歩こよ武雄
                   ・・・五七五調なら、こんなとこでしょか?(いつも無理矢理ね・・笑)

このブログのライターメンバーに入れていただいたきっかけは、こうでした
そっか・・・もう1年になるんですね。 このご縁で、いろんな出会いが広がりました。
感謝、多謝です。

それにしても・・・かいぼー編集長の今朝のアップにびっくり!!
ご多忙な日々の中、これだけの作業をお一人でなさっていたなんて・・・。 
本当にありがとうございます、かいぼー先生! (ハートマーク×100、です・・笑)

ずらりと並んだ記事内容に、改めて自分の故郷っていいもんだなぁ~としみじみ。
このご縁をいただかなかったら見過ごしていた風景もきっとあったはずです。
見えていたけど、観ていなかったもの。 観られるようになった自分が嬉しいです。
(・・って自己満足?そうだとしても、喜んでくださっている方々がおられるからいいよね♪)
e0147092_11155996.jpg


さぁ! せっかくの記念日です。 今日は勝手にアーカイブ(笑)。
私はどんな写真を、どれくらいアップしてきたんでしょかね?
HNで検索してみたら・・・よかとこブログの中に46件ありました。
割り振ればまぁ週1ペースぐらいのとこでしょうか。 一応、自分の目標クリアかな(笑)。

この46件の中から、1年を振り返ってみましょう。 (^-^)♪


私の初投稿は、大好きな大好きな黒髪山でした

夏には土用シジミを取りに行き、自然豊かな故郷に感謝しました。

佐賀北高、全国制覇!久保君の出身地でも、感動の嵐でした

残暑日の風穴体験。 また、あの涼しい穴に入りたいような夏がきましたねぇ。
この帰りに「じゅんたて」の活動をすこしだけ拝見し・・・また新しい感動が広がりました。
 imakoko師匠に深く感謝です。 そして、輝く女性の見本のようなゆんたさんや、サナエさんとのご縁もここで。
・・・ってことは風穴体験日(9月8日)も、私にとっては大切な記念日なんだわ、きっと♪

晩夏になると、朝露の田園風景に魅せられました。


秋には彼岸花の鮮やかな色に、この色が映える緑豊かな自然を再発見しました。

武雄のわっかもん、佐賀バルーンフェスタでも大活躍されていましたね。


12月に入ると、あったかい温泉で身体を温めました

年の暮れには、やっぱり夫婦岩


メジロが来れば、もう春はすぐそこ。 田舎暮らしならではの1枚が撮れました。


この辺りで、この個人ブログをスタートしました。
喜怒哀楽、毎日いろんなことがあるけれど、それを小さな実りに変えていけたらいいな・・・。
そんな気持ちで Mizupon's Good Cropper (みずぽんの実り多い作物)という名をつけました。


ふるさとには美味しい食べ物もいっぱい。 チンゲン菜、なかなか可愛いのです

アーカイブを、ここでまたアーカイブ(笑) 。
この記事アップがきっかけとなり、宮崎県椎葉村のおばあちゃんと再会できました。

春が来て、れんげ草でいっぱいの田んぼにこの日は乙女2人でニコニコ。


今年5月には高橋駅にて麦畑をパチリ。 エコライフ、列車旅にますます注目です。

♪ちょうちょ~ ちょうちょ~ よかとこ止まれ~♪ って感じでしょうか。

先月は、田植えを。 季節はめぐり、秋の実りをアップできる日はいつかな・・。

e0147092_11355569.jpg


武雄よかとこブログ。 最近はちょっとご無沙汰してるけど・・・
またぼちぼち、自分らしい視線で故郷の風景を切り取っていけたらいいなと思っています。
それと同時に、住んで3年目の伊万里市についてももう少し散策をしてみます。
なんだかまだまだ気持ちが生まれ故郷から離れられず・・。
でもこの居住地のことも、もっと好きになりたいものね♪



さてと。今日はこれから武雄市内の某老人施設でフラダンスです。
自分の姿をよかとこにアップするわけにはいきませんが、
今日もカメラをバッグに入れて、と。 では行ってきま~す(^-^)
[PR]
by Mizzypon | 2008-07-11 12:12


<< 省エネを楽しむ。 自分にできること。 >>