切手のお話

e0147092_1443577.jpg

昨夜、お礼状を十枚ほど書いて切手を貼りました。
並べてみたら美しかったので、投函前にパチリ。

メールか電話でもよかったんだけどね。
感謝の気持ちを文字にすること。
書く者にとっても、なかなかいいもんです。


自分が手紙をもらう時。
楽しみのひとつは、切手眺めです。

自分が手紙をおくる時。
楽しみのひとつは、切手選びです。


隣町だろうと、北海道や沖縄だろうと、葉書一枚50円で。
当たり前のように50円切手を貼っているけれど…
いったい何人の手のおかげで、相手まで届くのかなぁ。

e0147092_1412189.jpg


病室に、私からの葉書を飾ってくれてる人が います。
彼の身体は、日に日に元気をなくしていってます。
でも葉書が届くのを楽しみにしてくれているそうです。

今週末は田植えに参加します。
imakokoさんの「わら一本の革命」に深く感動しました。
ひとつの芽から始まった、その生命力にあやかってきます。
いい写真を撮って、そのエネルギーを病室にも届けたいな。


さてと。 
いってらっしゃ~い、今日の葉書たち♪
[PR]
by Mizzypon | 2008-06-19 14:04


<< 祈ること 朝の一杯、のお話 >>