人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナス思考

ここ2週間・・ずっと、マイナス思考に陥っていた。
マイナス思考_e0147092_117554.jpg

私にしては、珍しいことだ。
どちらかというと、「プラス思考だねぇ」と言われることのほうが多いので。

でも、とにかくマイナス思考の極みだった・・・。   その結果・・・
マイナス思考_e0147092_10404356.jpg


家の中がかなりスッキリしたーーー!!

そう、この度のマイナス思考とは、物を減らすというマイナス思考(笑)
というわけで、ここからはマイナス思考からマイナス志向に文字を改めることにする。
  (パンダちゃん、理不尽な出演に、ちょいとご立腹ぎみ!?・・ごめんよぉ・・・笑)

マイナス思考_e0147092_1041867.jpg
ゴールデンウィークに熊野古道を歩いて
以来、どうしようもなく家の中の物が
目障りでならない。

極端に散らかっていたわけじゃないが・・
もっと、もっと。 そう、自分はもっと
シンプルに生きられるのではないか?と。

思い切った視点で見渡してみると、
実際、必要でないものがかなりあって・・

じゃあ
なくてはならない物
は何だ?と問われると・・
もちろんそれは人それぞれなのだが。

少なくとも、我が家には必要ない物が
あった、あった、ありまくった。



こうなるとマイナス志向が楽しくて仕方ない。 シンプル道まっしぐら、である。

けれど、要らないからといって容易にゴミにしていたんじゃ意味がない。
リサイクルにまわせるものは、極力まわすように。
リユースできるものは、極力使い道を探すように。
そして、結果的に我が家の中をリデュースできるように。


和歌山から帰って翌々日。今月7日から、具体的なマイナス志向をスタートした。
スタートダッシュをかけすぎると、逆に散らかりすぎてウンザリ感に苛まれるので
大まかな目標を2週間(遅くとも梅雨入り前までには)と決め、
徐々にマイナス志向にスパートをかけた。


そして、一昨日でちょうど2週間。 うん、なかなかの結果だ。 マイナス、ばんざーい♪

これからは「持ち込まない」「買わない」「貰わない」の myナイ志向で行くぞー♪
by Mizzypon | 2008-05-22 11:25


<< ♪ となりの トッ・・・♪ 雷は苦手です。 >>