・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・


久しぶりに、風邪をひいてしまったようだ。
                     
喉、 鼻、 肺、 声、 体温・・・。
普段はさほど気にせずに生活しているけれど・・・
いつも、元気に働いてくれていたのよね。  ありがとう。

落語を聞いていたら
「体内に労働監督署があったら、まず一番に『心臓』が声をあげるでしょう(笑)」と。

寝ている時間も、起きている時間も。
ずっとずっと。 生涯ずっと、働き者。

                       ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・

見えることばかりに、 見える人ばかりに感謝をしがちな日々だけど・・
見えないところ。 その励みにも、感謝の気持ちを忘れずに暮らしていきたいな。
e0147092_6563671.jpg


自ら日夜がんばってくれている、わたしの「心臓」。
古くは、「心」をつかさどるのはこの「心臓」だとされていたそうだ。

           ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・

心  必  

 志  思  念  忘  想  愚  意  悪  恋  慕  怨  感  悲  態  患  怠  

  情  忙  愉  憧  慢  悟  慎  性  惨  快  怖  悼  惚 

                                      ・・・・・ まだまだ続く、まだまだ。

いま、「心」をつかさどるのは自分自身。 
医学的にはきっと「脳」だというべき? 素人は下手に述べるまい(苦笑)

自分自身(脳)がつかさどるからこそ、一番扱いづらくて・・でも自分次第ってところね。

                                        ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・

 辞書を片手に、朝っぱらからこんなことを楽しんでいる私の中で・・

   ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・

「心臓」さんは、あいも変わらず働いてくれているのだなぁ。 


         ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・


                              ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・


喜怒哀楽、HEART。  知性・理性、MIND。 魂、SOUL。  気力・精神、SPIRIT。


      ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・

                          ・・ドクン・・ドクン・・ドクン・・・
[PR]
by Mizzypon | 2008-04-02 08:22


<< A Smile Costs N... Happy Colors >>