人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育つ。育てる。

普段、なにげなく食べているもの。
当たり前のように、食卓に並んでいるもの。
ちょっと余らせてしまって、捨てざるをえなくなったもの。

いろいろあるけれど・・・
育つ。育てる。_e0147092_9571576.jpg

こんな姿を見てみると、お野菜ひとつだって愛おしくなりますね。
お野菜が育つのに、約数ヶ月。その手間隙を、私たちは数百円で買っています。

育てる命、育つ命。
植物も、動物も。
値段高騰だと嘆くばかりじゃ、ちょっと寂しい。
生産者の方々の想いを信じて、食卓に並んだものを大切にいただきたい。
世の中が、そんな気持ちでいっぱいになったらいいな。

食の安全が叫ばれている今日この頃です。
愛情こめて日々励んでくださっている生産者の方々に、心から感謝します。
お顔が見える、産地直売所が私のお気に入りです♪

私たちは、生きるために沢山の命をいただいています。
今日も感謝して「いっただっきま~ぁす(^-^)♪」
by Mizzypon | 2008-03-10 09:54


<< 書く、描く、欠かさず。 武雄よかとこブログ >>