人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の初レッスン


昨日は、新年明けてのフラレッスン一回目。
3週間ぶりだったので、まずはベーシックの動きから。

いやー、堪えましたー!
...か、からだが...。
なまってます、えぇ、鈍りまくってましたとも!
年末年始はフラの復習を怠り、他の運動も全然やってなかったので...
じっくりとゆっくりと体に語りかけるようなベーシックの動きで
体のあちこちについたオニクや、弛みがはっきりと分かりました(苦笑)。

私が通っているレッスンにはご年輩者の方が多いので、スローな動きが多い分、
自分の体にじっくりと向き合うことができます。

とりわけナイスバディを目指してるわけでもないのですが、
心地良い音楽に包まれ、歌詞に出てくる情景をイメージしながら、
こんなふうに自分自身と向き合える時間。とてもシアワセです(=^▽^=)

ただいまレッスン中の曲は、ハワイアンの定番「アロハ・オエ」。
柔らかなハンドモーションながら、足腰の力がものを言う感じです(笑)。
もう少ししたら、老人施設の訪問でもお披露目したいと思ってます。

今年も、いい音楽と共にがんばりまーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
by Mizzypon | 2010-01-13 08:36


<< お家探し ガタンゴトン、ガタンゴトン。 >>