人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の片付け=心の整理

部屋の片付け=心の整理_e0147092_17585472.jpg


今年は年末の帰省をいつもより早める予定で、掃除も先月からボチボチ進めています。

このさいだからと、色んなものをリサイクル回収にドドドーン!と出しちゃいました。
荷物を減らすって、すごくイイですね。風の通り道がスッキリして埃も溜まりにくいし。
物を探す無駄もなくなるし、なによりも日々の掃除がかなり楽になるし。
波に乗っちゃうと、もっと減らしたくなるなぁ〜(笑)。でも掃除って...
いつの間にやら思い出箱の紐解きになってしまったりしませんか?(笑)


人間の生活って、きっと、無意識だと絶対に増えていく一方なんですよね。
「減らす」とか「持ち込まない」って行動は、意識してないとなかなかできません。

我が家もきっと、まだまだ減らせるはずなんだけど...。
まずはこれ以上増やさないように
「何かが欲しい時には何かを減らしてから」を心がけようと思います(=^▽^=)
by Mizzypon | 2009-12-19 17:58


<< クリスマスイブだったけど(笑) おいしいもの >>