実り色

e0147092_942249.jpg

「あんた達~、もうすぐ夕飯よ~。 そろそろ家に入んしゃーい。」
「えー、まだ遊びたかーぁ」

「こらっ。はよ、暗ぅなる前に 家に入りんしゃいって。」 
「はーぁい。」


「楽しかったねぇ♪」 
「うん、がばい楽しかったー!また遊ぼうね~」
e0147092_9421235.jpg

「・・・・・えー。 おい、まぁだ遊びたかー。。。」



「ねぇねぇ、お母さん。今日のおかず、 なん?」
「なんやろかね~。帰ってからのお楽しみた~ぃ♪」
e0147092_9462084.jpg



だんだんと、日が短くなってきました。
自分たちの影で遊びながら帰っていた頃が懐かしい、秋の夕暮れです。


この一粒ひとつぶに、次に繋がる命が宿っているんですね。 
e0147092_9423253.jpg
                            秋の実りの色って、あったかい♪


 【お知らせ】 
明日の夜は、第二回「いのちと食をめぐる会」が開かれます。

今回の担当者さんは「たべつむぎ」さん。
この会を発足なさった仲間の皆さんは「アヒンサー ~地球に人にやさしい社会を作る会~」。
そして今日の写真は、たべつむぎさんとのご縁「農ある暮らしのデザイン塾」で収穫された小豆一家。 
[PR]
by mizzypon | 2009-10-29 10:29


<< いのちと食をめぐる会 見えていても、見えていなくても。 >>