第2回「いのちと食をめぐる会」

 ■日時■ 10月30日(金)19時~

 ■場所■ 佐世保市重尾町1185 「たべつむぎ」

 ■キーワード■  “大量生産” “食品" “いのち” “人間”

 ■内容■ DVD鑑賞 感想、意見の共有
 『いのちの食べかた(OUR DAILY BREAD)』(2005年、ドイツ・オーストリア合作)

 ■参加費■ 300円(おやつ・お茶代)


e0147092_2149047.jpg


『 わたしたちが普段食べているものについて、改めて考える会にしたいと思います。
そこで、ドキュメンタリー映画『いのちの食べかた』を観たいと思います。
このドキュメンタリーは、私たちが普段食べている野菜、果物、肉、魚など、あらゆる食材が人間によって完全に管理、大量生産されている様子をひたすら撮ったものです。
流れる映像に対して一切のコメントがありませんので、観る人によって感じ方も異なってきます。
自由に感想、意見などを語り合う中で、私たちの食べているものについて、いのちについて、再度見つめ直すことができればと期待します。 』  
                         ~たべつむぎさんのブログより~


ご参加なさる方は、たべつむぎさんに事前ご連絡をお願いします

   ☆ たべつむぎさん、こんな方です(^-^)。


このドキュメンタリー映画のホームページの中に、とても勉強になる内容が記されています。
トップページからmanualにお入りください「いのちの食べ方」ご鑑賞のしおりに繋がります)。


e0147092_22263561.jpg

[PR]
by mizzypon | 2009-10-22 22:22


<< 「地球グループ のびのび組 の... 今日の、そよ風。 >>