「武雄よかとこ写真展」

7月11日は武雄よかとこブログの記念日。
今週末を境目に、武雄よかとこブログは3年目に入ります。

e0147092_12412053.jpg
今朝は過去記事のタイトルを見ながら、
この2年間を振り返ってみたのでした。

そして去年の今頃も、やっぱり私は同じように、
その前の1年間を振り返っていたのですね(笑)。
2008年7月11日 
 Takeo Yokatoko Archive


武雄よかとこブログとのご縁のおかげで、
私はこの2年間に、数え切れないほどの
素晴らしい出逢いをいただきました。

そして今年の夏には、かねてから夢みていた
アナログ写真展を開催することになりました♪



某SNSや武雄よかとこブログ、この個人ブログ、その他いくつかのブログ記事を書いていく中・・・
インターネットの便利さにどっぷりと浸かってゆく自分とは裏腹に、
アナログ発信を切望する気持ちが、どんどんと強まっていきました。

ネットの世界ってとても便利で、確かに色んなことを共有できるのだけれど・・・
やっぱり、アナログな触れ合いにしかない良さってのは、何ものにも代えられなくって。

ましてや、こんな田舎町での草の根活動ですもの。
自分たちが思っている以上に、ネットに触れる機会の少ない住民の方々はまだまだ多いはず。
ネットに馴染んでいる人たちだって、ネット上のすべての情報を網羅収集していけるわけじゃないし。

地元に暮らす様々な年代の方々にも、よかとこブログの写真を楽しんでもらえる機会はないだろうか。
パソコンやネットに馴染みのない世代や小さな子供達にも、この記事に触れてもらえるチャンスはないだろうか。

今年に入ってからは、アナログ発信を形にしたい!って気持ちに火がつきました。
嬉しい事によかとこブログメンバーにも似たような気持ちを持っておられる方々がいらっしゃったので、
今回武雄よかとこブログ2周年を記念して、有志の数人でアナログ写真展を開催することになりました。


e0147092_12471683.jpg

これまで撮ってきた写真を使って、参加者それぞれが思い思いにパネルを作ります。
私はもちろん、よかとこは素人の集団ですから、派手なことはできません。 
質素に細々・・・きっと、そんな写真展になりますデス、はい(笑)。

けれど、gabbarsならではの
あったか~い空間を作っていけたらいいなぁと思っています。
ちょうどお盆の期間をはさんでの開催なので、ふるさとに帰省する方々にも楽しんでいただけると嬉しいです。

「武雄よかとこ写真展」の詳細は、こちらにて


 ↓以下もアップしました。
[PR]
by mizzypon | 2009-07-10 13:27


<< 紅花染色@吉野ヶ里歴史公園 ブログのポジション、私のスタンス。 >>