ほたる祭り

今夜は「武雄温泉保養村 ほたる祭りコンサート」に行ってきました。出演は北村尚志さん♪ 
青空にも響くような澄んだ歌声には・・・いつも心がすーっと洗われていくかのようです。
e0147092_23153482.jpg

今夜は県立宇宙科学館の長ーい階段が客席となりました。 
灯篭に火が灯されると、そこはまるで美しい天の川のよう。とても素敵なひとときでした。 
e0147092_2315330.jpg

北村さんの後ろから見るとこんな感じ。 北村さん、気持ちよく歌っておられましたね~♪♪
e0147092_23145217.jpg

今年のほたる祭りコンサートに北村さんを呼んでくださったのは、
最近「武雄ブログシティー」って言葉を生みだされた風竿さんだそうです。
風竿さん、ありがとうございました!

 ・・・・と、ここでそろそろコンサート中盤。 スペシャルゲストの登場~。
なんと、その風竿さんもステージに登られました~♪ 
よかとこブログでのコメントやりとりで、風竿さんの歌声を聴ける日も楽しみにしておりましたが・・・
まさかこんなに早く、しかも北村さんとのハモリが聴けるとはっ!

選曲は、マライヤキャリーの歌声で有名になった「Without You」! いいですね(^-^)♪
そしてまた更に、スペシャルゲスト!? 
写真左より、北村さん・風竿さん・・・そしてバックのお二人にもご注目あれー☆
e0147092_23151294.jpg

なんと・・・近くの温泉の浴衣を着た方々が、優雅にダンスを始められたのですよ♪♪
こういう時間、いいよねー。 なんか、すっごく平和でいいよねー。
客席も楽しくなって、会場全体の空気が更に優しくなりました(^-^)。

国際交流でお世話になっているご夫妻や、武雄よかとこブログ仲間のオットマンさんにも会えました
母方のいとこファミリーとも合流して、みんなで一緒に楽しい時間を過ごすことができました。♪
e0147092_23152395.jpg


今夜のアンコール曲「道の上」で思い出すのはアライ警備会社の、愛社精神1000%の社長さん
いつぞやの北村さんのコンサートでも制服姿で自ら広告塔になり、一番前の席に座られていました。
光る案内棒(警備員さんがもってるアレです)をふって北村さんの歌声を応援されているお姿に・・
「人が支え合って、励まし合うって、なんて素敵なことなんだろう・・」と、胸がジーンとしたことを覚えています。

そして、肝心の「ほたる」です。
コンサートの帰り道、とても美しい「ほたる川」を眺めてきましたよ~!
今夜は肌寒かったので、さほどの数は見られないだろうなぁ・・なんて思っていたけれど、
なんとまぁ、美しいこと。 自然のイルミネーション、本当にきれいでした(^-^)。

美しいふるさとに、美しい歌声に、みんなの笑顔に。  幸せな土曜の夜でした♪♪



さぁ、明日6月7日(日)は第25回鹿島ガタリンピックですよー(^-^)。
ここでも、本当にたくさんの方々が支え合って、このイベントを盛り上げていらっしゃいます。

【北村尚志 鹿島ガタリンピック応援歌 夢を捨てないで】

いろんな活動、催し物。そこにかかわるすべての人たちへの応援ソング。私も元気をもらっています。



(おまけ)
お気に入りの一枚。 なんだかとっても、ね。 かわいいんです(笑)。
e0147092_0545273.jpg
『Without You』の・・・
I can't live, if living is without youのあたりか、  
I can't live, I can't give anymore のあたりだったと思います・・・笑
[PR]
by mizzypon | 2009-06-07 00:00


<< 焼き物、紅茶、木の器、絵描き、... The Birth >>